脊柱管狭窄症の辛い痛みでお悩みのあなたへkaicho02

シルバージム:ケアフィットネス 斉藤隆廣
☎090-1217-9557
斉藤直通  月〜土11:00-23:00

辛い痛みでお困りではありませんか?
いろいろな改善方法を試して一時的に良くなるけれど、
しばらくすると再発してしまい、お悩みではありませんか?

シルバージム:ケアフィットネスでは、
脊柱まわりの筋肉を鍛えることで、
改善した脊柱の状態を筋肉で支え、維持していく方法を、
皆様にお伝えしております。

薬や手術になるべく頼らずに、
副作用などのリスクの少ない安全・安心な方法で、
痛みのない快適な睡眠や日常生活をもう一度手にしませんか?

 

お気軽にご相談ください。どんな些細なことでもご遠慮なく。
あなたのお話をうかがって、ムリのない効果的な運動療法をアドバイスいたします。

長年の経験で培った50種類以上の腰痛やひざ痛改善の種目の中から、
あなたの状況に合った組み合わせを選び、
強度や回数の加減などを調整し、オリジナルのプログラムをご提供いたします。

ひざが痛い

 

ケアフィットネスの体験事例の一部をご紹介します。


事例1:マッサージ師の方の腰痛・ひざ痛を改善

マッサージ師の方の腰痛を改善しました。

マッサージという仕事は、常にお客さんの片側に立って屈むようにして施術をするので、
そういった姿勢がクセづいてしまうようなんです。

そのため、腰やひざの痛みがひどかったそうです。
そこで攻守逆転して、私が彼に対してケアフィットネスを実践してもらいました。

彼の場合は、男性で、40歳ということで体力はもともとあったので、
身体のゆがみを矯正するストレッチを多めに組み合わせました。
前屈、ツイストなどのストレッチで体の傾きを調整し、
腹筋、背筋、スクワットなどで、矯正を維持できる筋肉を鍛えました。

具体的な方法としては、
マシンは使わず、私が手で押したり引っ張ったりして負荷をかけました。
そうすることで機械的な負荷ではなく、適度で微妙な調整ができ、
安全かつしっかりとしたストレッチと筋力強化が行えるのです。

一回あたり20分ほどの運動です。
「これまで感じたことがないほど体が軽い!」
と感激してくださいました。

自宅でも行っていただけるように、
一人でできる方法もお伝えしています。

 


事例2:私自身の腰部脊柱管狭窄症を改善

実を言うと、わたくし斉藤隆廣自身も2014年ごろに脊柱管狭窄症を発症しました。

日課であるトレーニング中に、いつもとは違う痛みをひざに感じました。
大したことはないと思っていたのですが、日増しにひざの痛みは強くなっていきました。
こむら返りの様な、つる様な痛みです。

最寄りのJR恵比寿駅まで500mくらい歩く時でも、
2、3度休憩をしなければたどり着けないくらいになってしまいました。

これはまずいと思って整形外科にいったところ、診断されたのが「脊柱管狭窄症」でした。

足の後ろ側、特にひざのあたりが痛く、
歩くのも寝るのもとても辛い毎日でした。

ですが、これまで私が他の方へ施していた方法を、
身を持って体験するいいチャンスだとも思いました。

背骨を引き延ばすこと。
そして脊柱まわりの筋肉を鍛えること。
この2点がポイントです。

また、血行もしっかり流すことも重要なので、
やや大きめに動作を行いました。
血液によって酸素が全身に運ばれ、回復力が高まるからです。

結果、3ヶ月くらいたった時にはひざ裏のつる様な痛みは消え、駅まで休まず行けるまでに回復。
半年後には、ほぼ以前と変わらない状態にまで元通りになりました。

以降も運動を続けていますので、
再発はしていません。


健康の秘訣は身体を動かすこと
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私は1962年にトレーニングを開始して以来、
ケガをしたことはありますが、病気になって医者にかかったことはありません。

ケガもすべて自身のトレーニングを通して治してきました。
そうした私自身の経験が、この「ケアフィットネス」には詰まっています。


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シルバージム:ケアフィットネス
東京都渋谷区恵比寿南1−2−10 エビスユニオンビル 3F(1Fスターバックス)
☎03-3710-8707

 脊柱管狭窄症改善  ケアフィットネス


初回通常 15,000円のところ
(ケア・フィットネス指導10,000円+初回カウンセリング5,000円)
3,980円(税別)
あなたの辛い痛みが解消するかどうか、
ぜひ一度試してみてください。



運動内容


カウンセリング<メディカルチェック>
まずはあなたの腰や膝、関節の痛みなどの現在の健康状態をお聞きします。
あなたの症状、状況に合わせて最適なプログラムを作成します。
食生活や日常生活などのアドバイスもいたします。

ケアフィットネス<運動療法>
整体ストレッチ
 ・神経を圧迫している脊柱管を引き延ばす
 ・固くなった筋肉をほぐす
 ・滞った血行を促す
調整運動
 ・広げた脊柱を支える筋肉を鍛える
 ・調整した骨格を維持する体幹を育む
 ・縮めて鍛えるのではなく、筋肉を伸ばして鍛える
 ・筋肉を動かすことにより体温を上げ、免疫力も高める
 ・筋肉の収縮により血行がさらに良くなる

所要時間は症状などによって変わりますが、およそ30分〜60分ほどです。

2回目以降の料金  回数券制になっています

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整体ストレッチ、調整運動、マッサージなど、
器具を使わなくても行えるエクササイズを通して、腰痛、関節痛を改善します。
それ以外にも、体力アップや病気予防、
姿勢や血行促進などにも効果があります。

JesusLOVESyou / Pixabay


辛い痛みを本当の意味で改善できるかどうか、
ぜひ一度試してみてください

いろいろ試しているけれど、完全に改善しきっていないですか?
薬を飲み続けていませんか?
手術をご検討されていませんか?
一度ご相談ください。

人間の体は自然の一部です。体は本来あるべき姿に戻る力を必ず持っています。
それはいくつになってもです。私自身がそれを体感しています。

よくなる方法は必ずあります。
もう一度、壮快に歩き、美味しく食べ、ぐっすり眠れる毎日を過ごしましょう。

 


下記の電話番号までお気軽にお問い合わせください。
「はい斉藤です」と出ますので「ホームページを見ました」おっしゃって下さい。

☎090-1217-9557 (斉藤直通)月〜土11:00-23:00

 


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